建物管理
建物の管理・設備・清掃といった
業務を総合的に行っております。
PM/管理業務
不動産管理のプロフェッショナルとして、
確かなマネジメントサービスを
入居者のニーズは多種多彩。これまでに蓄積された管理データや豊富な経験から最適な内装プラン、賃貸条件をご提案いたします。
賃貸経営者の一番の心配は家賃の滞納。賃料支払い能力をはじめ、借主様の調査を行います。万が一滞納が生じた場合でも、賃貸保証会社からオーナー様に家賃が支払われますので安心です。
建物明渡しの後、敷金返還が発生する場合はそれに対する明細書及び確認書を発行し、退去後のトラブルを未然に防ぎます。
又、建物明渡し、立会の検査を行い、公平な立場から修理負担内容を明確に算定して清算を行います。
主に下記の業務を行います
- 入居者募集・入居者審査と契約及び契約金・契約書のお届け送付
- 退去予告の受付及び退去時の立会いと室内点検、特別損傷の判定・カギ・賃貸契約書の回収
- 保証金(敷金)返還金の精算・室内清掃・補修等の発注手配
- 賃貸借条件等の査定協力
- 雑誌等に記載
※有料媒体のご指定がある場合はオーナー様負担になる場合があります。 - 毎月報告書をオーナー様へ提出
- 修繕工事の立会い
- 入居者募集・契約・解約精算・クレーム処理などの入居者管理業務をオーナー様に代わって当社が代行するシステムです。
- 同意書等の書類作成や契約更新をします
- 賃料、水道代、解約時の精算金等の請求は当社が全力を尽くし請求、又は
回収致します。(賃料等の保証をするものではありません)
設備業務
設備等の法定点検を含めた定期点検を行います。
主に下記の業務を行います
- 電球交換
- エレベーター保守点検
- 消防設備点検
- 簡易水道点検
- 電気設備点検
- 遠隔監視
- 受水槽清掃
- 各種設備等の点検業務
- 必要に応じた設備点検
- 排水管清掃
- 建築設備点検 (年1回法定点検。市町村により異なります。)
- 特殊建築物点検 (3年に1回法定点検。市町村により異なります。)
共同住宅の場合「地上3階建以上かつ延床面積が1,000㎡超または地上5階建て以上かつ延床面積が500㎡超に該当する建築物は、3年毎に専門の技術者による点検を行い、特定行政庁に報告する義務があります。
(建築基準法第12条第1項) - 業務内容はマンション設備により異なります。また、管理会社の緊急受付センターにて24時間電話連絡を受け付け、断水・水漏れ・排水管の詰まりに対しても対応を行います。建物敷地内の植栽を定期的に剪定・害虫駆除作業を実施し、美観の維持管理を致します。
清掃業務
きめ細かい清掃仕様書に基づいた
行き届いた清掃を心がけています。
マンション管理の質は清掃にあらわれます。資産を低下させないためにもきめ細かい清掃仕様書に基づいた行き届いた清掃を心がけています。
主に下記の業務を行います
- 日常清掃
常に清潔で、爽やかな環境をキープするために、細かい汚れやガンコな汚れも徹底的に排除し、毎日をリフレッシュした気分で過ごして頂けます。
使用頻度や汚れ具合によって、作業頻度や清掃箇所をお客様のご要望をお聞きしながらコーディネイトします。お客様がご満足されるご提案を心がけております。 -
定期清掃
日常清掃では落としきれないガンコな汚れや、数ヶ月の汚れを一気に除去し、徹底的にクリーンにします。また色々な床材に対応できるよう、様々な洗浄機械を用いて、プロのスタッフが質の高い清掃技術をご提供しております。
細かい清掃は勿論の事、カーペットのクリーニングや床洗浄ワックス窓ガラスの内外清掃など、幅広く対応しております。日常清掃も定期清掃も同じスタッフが担当しますので、責任ある清掃管理が可能となります。安心してご利用下さい!
(廊下ポリッシャー・ワックスかけ及び天井照明器具清掃)
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