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入居者管理

入居者の入居から退去に関わる様々な
業務を円滑に遂行いたします。

入退去に関わる諸業務から入居中のクレーム等の対応まで

入居者の入退去に関わる諸業務から入居中のクレーム等の対応まで、入居者の管理ときめ細かい対応によりトラブルやクレームを未然に防ぎ、オーナー様の手を煩わせることなく賃貸マンションビジネスを円滑に遂行いたします。

  • 入居者募集
  • 審査/契約
  • 入出金管理
  • クレーム対応
  • 更新賃料改定
  • 契約/清算
  • 原状回復
  • アドバイス
  • 市場調査
  • 各種条件交渉

House Groupの8つのサービス

入居者管理における
万全なサービスをご提供いたします

家賃集金

毎月の家賃や共益費などをオーナー様に代わって集金及び入金管理を行ないます。万が一滞納が発生した場合の滞納保証サービスなどもご用意しております。

変動費などの請求

水道料金などを定期的に検針及び徴収。
また自治会などの町会費に関しても管理、請求します。

入退去業務

入居申込時の審査や、退去時の立会い及び室内点検、修繕費用の交渉、リフォーム発注や敷金返還金の処理など、入退去に関わる全般の業務を代行します。

各種請求書発行業務

賃料の請求書をはじめとした各種書類の発行と送付業務を行います。

未収金管理

未回収賃料の通知や、内容証明書の送付による督促を行い、未収金賃料等の回収をお手伝いします。

トラブル/クレーム対応

入居者からの日常クレーム対応や、建物設備のトラブルに対し、迅速に対応します。
警備関連会社と連携し入居者のトラブルをサポートできる体制も整えています。

入居者管理

入居時の契約内容や、毎月の賃料の支払い状況等といった賃貸借契約に纏わる情報を社内のデータベースで一元管理します。

各種条件交渉

賃料更新などの条件改定のご提案や入居者との諸条件交渉を行います。また条件変更を行うにおいての条件変更書類作成などを行います。

お電話でのお問合わせはこちら

06-6695-4995

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お問合せフォーム

一般管理システム

企画・提案から退去までお任せください

賃貸管理の企画/提案

マーケティングリサーチが
重要ポイント

賃貸経営は、市場を知ることから始まります。近隣事例、沿線環境、商店街、学校、公共施設等のポイントを担当者が調査いたします。

ベストプランにベストな
賃貸条件の設定

入居者のニーズは多種多彩。
豊富な管理データや蓄積された経験から最適な建物プラン、賃貸条件をご提案いたします。

入居者の募集/審査

入居者斡旋は
アパマンショップがサポート

自社ホームページをはじめ、WEBサイト「アパマンショップ」の賃貸物件
ポータルサイト等にてニーズに沿ったお客様を集客します。

入居審査は
細心の注意をはらいます

賃貸経営者の一番の心配は家賃の滞納。賃料支払い能力をはじめ、連帯保証人情報を独自の調査網を使って審査いたします。

入居者管理

賃料はオーナー様の銀行口座に
直接振り込み

賃料は入居者より直接オーナー様の銀行口座にお振込みいただきます。入金状況については定期的に担当よりご連絡させていただき確認します。

設備の故障修理は迅速に

エアコンや給湯器の故障は、敏速な手配が肝心。各エリアの提携業者との連携体制によりスピーディーな対応を
行っています。

入居者への注意喚起/指導

ごみの出し方や騒音といった、共同住宅の生活ルールやマナーを乱すことのないよう指導いたします。又、必要に応じて別紙書面にて念書等の締結を行います。

退去立会い/解約清算

入居者立会いのもと
室内検査を実施

弊社担当者が入居者との退去立会いのもと、建物明渡しの検査を行い、公平な立場から修理負担内容を明確に算定しています。

解約手続きと修理手配

建物明渡しの後、敷金返還が発生する場合は明細書及び確認書を発行します。又、営繕工事は指定業者が行い、次の入居者に備えます。

集金管理システム

全て弊社が責任をもって代行いたします。

家賃集金管理サービスは、House Groupがオーナー様に変わり、入居者様より家賃の集金を行なうサービスです。
また、家賃集金代行のほか、入居者募集、契約更新業務、退室手続き、苦情の受付などの煩わしい業務も全て弊社が責任をもって代行いたします。

集金管理システム

家賃集金サービスの5つのメリット

集金の手間がかかりません

オーナー様に変わり、家賃を集金いたします。当月分の家賃を1ヶ月に一度オーナー様にお振込みいたします。

入居者募集の手間がかかりません

入居者募集についてはアパマンショップが強力にサポートします。又、様々なメディアを最大限に活用します。

契約/更新の煩わしさがありません

入居者様の審査から、契約業務の一切、当社におまかせいただけます。また更新時の家賃交渉などわずらわしい業務も当社がすべて行います。

苦情処理もお任せ下さい

入居者様からの苦情、近隣住民とのトラブルなどがあった場合も当社が対処し、オーナー様にご相談の上、対応いたします。

入退去手続きも必要ありません

入居者様の入退去時の手続きにおいてもオーナー様に代わって当社が行いますので、入居者様の都合に合わせて拘束されることはありません。また、その際に発生する各種点検・確認業務もすべて当社が行います。

滞納保証システム

賃貸保証システムを設けております。

賃料を滞納している入居者がいる場合でも、家賃は期日に全額オーナー様に入金されます。

滞納保証システム

  • 賃料と法的手続費用を保証!(例外あり)
  • 滞納家賃1ヶ月以内にお支払!
  • 賃料等収納代行プランで100%期日通りに賃料等をお支払!

賃料保証システムがオーナー様に対してリスクを防ぎます

弊社の「賃料保証システム」は、家賃滞納に対する補填が行え、煩わしい家賃滞納督促回収業務が不要となり、オーナー様の大切な資産をお守りし、健全な賃貸経営をご提供することができます。
又、必ずしも人的連帯保証人を設ける必要性がなくなり、入居者斡旋時のシェア拡大、年間の入居率を期待する事ができます。

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全国賃貸管理ビジネス協会会員

協会活動を通した社会貢献

公益財団法人日本賃貸住宅管理協会会員

会員数12,399名
(平成24年4月1日)

公益社団法人全国賃貸住宅経営者協会連合会

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